トップページ >  > ヘアメディカルの薄毛治療について

ヘアメディカルの薄毛治療について



ヘアメディカルは東京、名古屋、大阪、福岡で展開する薄毛治療クリニック。ヘアメディカルの最大の特徴は薄毛治療の実績です。16年間で130万人以上の治療実績があり、薄毛治療に様々なアプローチを行っています。

皮膚科でのAGA治療はプロペシアの処方のみです。ヘアメディカルではプロペシアだけでなく、ミノキシジルの外用薬や内服薬、独自のサプリメントを処方しています。薄毛治療を受ける患者様の症状、体質に合わせて院内製剤を処方しています。

ヘアメディカルでは内服薬、外用薬、サプリメントをあわせて毎月3万円程度です。メソセラピーや自毛植毛などの高額治療への営業や勧誘などはなく、都度払いなので安心です。

ミノキシジルで薄毛治療



ヘアメディカルではミノキシジル内服薬を処方しています。内側から血管を拡張する作用があり、毛乳頭に栄養や酸素をしっかり届けます。栄養を受けると血管新生作用のある成長因子「VEGF」、毛母細胞を活性化する「KGF」が生成され、発毛を促進します。

ただ、ミノキシジルは血管拡張薬であるため、医師による血液検査を行わないと処方してくれません。ヘアメディカルでは血液検査を行い、問題なければ治療を開始します。ミノキシジル内服薬には体毛増加などの副作用が見られます。

フィナステリド、デュタステリドでDHT抑制



ヘアメディカルはフィナステリド、デュタステリドの処方も行なっています。フィナステリドは2型5αリダクターゼを阻害してDHT(ジヒドロテストステロン)の生成を抑制します。フィナステリド1mgを48週間(約1年)服用することで、58%が軽度改善以上の効果が確認されています。

デュタステリドには1型、2型の5αリダクターゼを阻害する効果があり、フィナステリドよりも強力にDHT(ジヒドロテストステロン)を抑制します。フィナステリドに比較すると。毛直径の増加はデュタステリドの方が優れた結果になっています。

ただ、フィナステリドやデュタステリドには性欲減退、勃起不全などの副作用が5%未満の割合で発生しています。

サプリメントで薄毛対策をサポート



ヘアメディカルでは高濃度成分を配合したドクターズサプリメントを処方しています。患者さんに合わせて、必要な成分を組み合わせています。

●マルチビタミン
マルチビタミンにはβカロテン、ビタミンB群、ビタミンC、Eなどが豊富に含まれています。βカロテンは粘膜を健康に保つ作用、皮膚の代謝を高める作用などがあります。

ビタミンB群には脂質、糖質、タンパク質代謝をサポートする作用があります。ビタミンC、Eには抗酸化作用があり、活性酸素を阻害します。また、ビタミンEは血流改善もサポートします。

●亜鉛
亜鉛はテストステロン、成長ホルモン、インスリンなどを作るために必要な栄養分です。毛髪の原料となるタンパク質合成や活性酸素を阻害するSODの材料にも欠かせません。

●鉄
鉄には赤血球をつくり、酸素を運搬する働きがあります。鉄が不足すると貧血の原因になります。さらに、鉄が不足するとエネルギー生産や神経伝達物質の生産に支障をきたします。

ヘアメディカルの口コミ、評判



ミノキシジル内服薬、フィナステリド内服薬を中心に治療を行なっています。9ヶ月ほど経ちますが、頭頂部はかなりビッシリしてきました。副作用が不安でしたが、特に症状は出ていません。少しだけ体毛が濃くなった感じがします。
ミノキ内服とフィナがメインです。6ヶ月ほどでかなり頭皮が目立たなくなりました。ミノキ、フィナ、サプリで月に32,000円ほどかかります。他のAGAクリニックのようなローン勧誘はなく、都度払いです。土日はかなり混んでいます。
丁寧な接客だし感じはいいと思うが 発毛治療を選択すると必ず内服ミノキと外用ミノキとサプリのセットを勧める

無理な勧誘はしないがフルコースの治療をやんわり押してくる 内服ミノキのことは副作用含めてあまり話さない、これが発毛の要と言うぐらい

HPにも内服薬としか書いてない、内服ミノキのことを表面上ごまかしてる気はする
ここのやり方を他が真似していると医師は言っていたがそれはその通りだと思う

5ちゃんねる

AGA治療クリニック「ヘアメディカル」の費用、詳細



東京、名古屋、大阪、福岡に展開する薄毛治療クリニック。男性、女性別の待合室を完備。年間に15,000人以上が来院。プロペシア、ミノキシジル、サプリメントで薄毛治療にアプローチ。


初診料 10,800円(血液検査含む)
治療薬(1ヶ月分) MSD社製プロペシア:6,500円、ファイザー製プロペシア:6,000円、ザガーロ:9,500円
アドバンスト発毛治療 32,400円程度(内服薬、外用薬、サプリメント含む)
クリニックエリア 東京、名古屋、大阪、福岡

関連記事

ヘアメディカル

16年で135万人以上の症例実績のあるAGAクリニック。フィナステリド、ミノキシジルの内服薬をはじめ、患者の症状に合わせて院内製剤を処方しています。都度払いで高額ローンなどもありません。

ヘアメディカル
AGAスキンクリニック

全国に40以上のクリニックを展開するAGAスキンクリニック。フィナステリド、プロペシア等を使用したオリジナル治療薬「リバース」をはじめ、成長因子を注射するAGAメソセラピー治療なども実施。

AGAスキンクリニック
銀クリAGA

東京、銀座で薄毛治療を専門に行う銀クリAGA。安心して薄毛治療を受けられる価格設定にこだわり、薄毛治療薬やメソセラピー治療を行っています。薄毛治療の費用を抑えたい人に人気です。

銀クリAGA
人気の育毛剤を比較

人気の育毛剤について。価格や効果、成分などを比較し、おすすめの育毛剤を紹介します。

売れ筋育毛剤の比較はコチラ

今月の売れ筋ランキング

イクオス

詳細はコチラ
チャップアップ

詳細はコチラ
ブブカ

詳細はコチラ

頭頂部、つむじの薄毛対策におすすめの育毛剤について紹介。

頭頂部の育毛剤はコチラ

コストパフォーマンスに優れたおすすめの育毛剤について紹介。

コスパ育毛剤はコチラ

30代男性の薄毛、抜け毛対策におすすめの育毛剤について紹介。

30代育毛剤はコチラ