トップページ > 頭頂部 薄い > クリニックで頭頂部の薄毛対策 

クリニックで頭頂部の薄毛対策 

育毛剤で薄毛対策をしているにもかかわらず、なかなか薄毛が改善しない事があります。クリニックでの薄毛治療は副作用のリスクはありますが、育毛剤よりも強い効果のある治療をおこなっています。ここでは、クリニックでの頭頂部の薄毛対策について紹介します。



●メソセラピー治療
成長因子などの育毛成分を頭皮から注入する治療をAGAメソセラピーと呼ばれています。成長因子とは幹細胞の培養液に含まれています。成長因子には様々な種類があります。AGAスキンクリニックで行われているAGAメソセラピーでは、毛母細胞を活性化するKGFや血管新生を促進するVEGFと呼ばれる成長因子が含まれています。

これらの成長因子を注射等を使用し、頭皮からダイレクトに注入します。成長因子が毛乳頭周りの細胞や血管に働きかけ、細胞活性化による育毛をサポートします。頭頂部、つむじ周りは血行不良が起きやすいため、頭皮注射による細胞活性化は有効だと考えられます。

メソセラピー治療の副作用は殆どありません。細胞を使用するわけではないので、がん化などの心配はありません。副作用ではありませんが、頭皮が一時的に腫れる事があるようです。メソセラピーによる薄毛治療は非常に高額です。AGAスキンクリニックでは1回あたり5万円、これを6回程度行います。薬代を入れると1ヶ月あたり10万円近くかかることになります。

●ミノキシジルタブレット
ミノキシジルの内服薬タイプは、外側から塗るリアップよりも強い効果があります。ただ、ミノキシジルタブレットは副作用もあるため、AGAクリニックでしっかりと検査を受ける必要があります。全身の血管を拡張する作用があり、髪の毛だけでなく、体毛が増加する傾向があります。それだけ強い効果があると言えます。血圧検査、血液検査、事前診察の結果によっては、服用が出来ないこともあります。

●フィナステリド、デュタステリド
フィナステリド、デュタステリドは5αリダクターゼを阻害する治療薬です。抜け毛を引き起こすDHT(ジヒドロテストステロン)の発生を抑えます。フィナステリド、デュタステリドは皮膚科や内科でも処方している治療薬です。積極的な育毛よりも、抜け毛を抑える作用のある治療薬です。フィナステリド、デュタステリドの副作用には勃起不全、性欲減退などがあります。割合は服用者の5%程度です。不安な場合はノコギリヤシなどの服用をおすすめします。

薄毛治療クリニックのおすすめ

ヘアメディカル


135万人の薄毛治療実績!
 無料カウンセリングを実施!
 一人ひとりに合わせて治療薬を処方!
 高額な医療ローンはなし!


ヘアメディカルは135万人の治療実績のある頭髪専門外来です。頭頂部の薄毛治療にあたってはミノキシジル配合の内服薬、フィナステリド配合の内服薬を中心に、ミノキシジル配合の外用薬、ビタミンやミネラルなどのサプリメントを処方しています。高額の医療ローンなどはなく、その都度払いなので安心です。

治療内容 プロペシア、ミノキシジルの内服薬、ミノキシジル外用薬、サプリメントなど
クリニック 東京、名古屋、大阪、福岡

早急な頭頂部の薄毛対策には増毛剤



早急に頭頂部の薄毛を隠したいときには増毛剤、増毛スプレーがおすすめです。増毛剤で人気があるのはスーパーミリオンヘアーです。スーパーミリオンヘアーは植物性のマイクロファイバー(超極細繊維)を使用した増毛剤です。極小の繊維が髪の毛に吸着し、髪の毛を太く見せることができます。その結果、頭皮の透けも隠す事ができます。

頭頂部の細い毛や産毛にもマイクロファイバーがしっかりと吸着することで、地肌がしっかりと隠れます。ファイバーのため、服についても叩くだけでおちます。専用ミストを使用すると雨や風にも落ちにくくなり、安心です。染料ではないので、服が黒く染まる心配もありません。

その他、マッシーニのヘアスプレーも売れています。こちらはタルクを使用したスプレーです。タルクが髪の毛に吸着し、髪の毛を太くコーティングします。スプレータイプは使用後にドライヤーを使うことで、より自然な感じになります。また、色落ちも抑制してくれます。スプレーは1箇所にではなく、円を描くようにスプレーを動かしながら使用します。ただ、洗面所の壁や洗面台などが黒くなることがあり、すぐに拭き取る必要があります。

おすすめの増毛剤

スーパーミリオンヘアー

超極細の植物性マイクロファイバーが毛髪に吸着します。その結果、毛髪が太くなり頭頂部の薄毛を隠す効果があります。雨や汗には専用ミストを使用します。
3,574円 30g

マッシーニ スプレー

ミクロの微粉末が髪の毛に吸着し、毛髪を太く見せます。ボリュームアップを実現して頭頂部の薄毛を隠します。スプレー時に周りが汚れ安いので注意が必要です。
1,974円 140g

マッシーニ パウダー

ミクロの微粉末パウダーが頭頂部や生え際を太く見せます。スプレーのように周りが黒く汚れません。専用スプレーで定着すると雨や汗でも安心です。
3,380円 15g


育毛シャンプーで頭頂部の頭皮環境改善

スカルプD
スカルプD

頭皮に応じた3タイプ
 アミノ酸洗浄成分を使用!
 フケやかゆみを抑制!
 植物エキスをたっぷり使用!


スカルプDシャンプーはストロングオイリー、オイリー、ドライの3タイプのシャンプーを販売。皮脂量が多い場合はオイリー、乾燥タイプはドライがおすすめです。洗浄成分は頭皮に優しいアミノ酸系を使用。その他にもフケやかゆみを抑えるピロクトンオラミン、炎症を抑えるグリチルリチン酸2kなどを配合。さらに、頭皮と髪に潤いを与える植物エキスや保湿成分もたっぷり。シャンプーだけで髪の毛がしっとりします。

価格 3,900円
容量 350ml
成分 ピロクトンオラミン、グリチルリチン酸2k、豆乳発酵液など
人気の育毛剤を比較

人気の育毛剤について。価格や効果、成分などを比較し、おすすめの育毛剤を紹介します。

売れ筋育毛剤の比較はコチラ

今月の売れ筋ランキング

イクオス

詳細はコチラ
チャップアップ

詳細はコチラ
ブブカ

詳細はコチラ

頭頂部、つむじの薄毛対策におすすめの育毛剤について紹介。

頭頂部の育毛剤はコチラ

コストパフォーマンスに優れたおすすめの育毛剤について紹介。

コスパ育毛剤はコチラ

30代男性の薄毛、抜け毛対策におすすめの育毛剤について紹介。

30代育毛剤はコチラ